SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

今さらだけど~

仮面ライダーイベント行ってきました。(しかも1回目のSURPRISE-DRIVEの方ね)
ほんと今さら感ありすぎて、誰の需要もないだろ。
しかも、幕張でのオートサロンは行ってないからね。(これもかなり前)
あ、そうそう。前の記事にて仮面ライダーショーがあるかのように
記述してしまってたのですが、無かったです。
というか、もともとライダーショーは無いですって記載があったのに
何を間違えたのやらあるように記述してしまい申し訳ありませんでした。

オートサロンはちょっと迷ったけど、
トークショーか~
幕張か~(遠い)
唄わないのか~
って思ってやめました。

しかし、どうも唄ったみたいで。
幕張はこの前初めて行ってきたんだよね。
ずっと気になってた『COUNT DOWN JAPAN 14/15』に。
多分、SOPHIAが活動休止しなかったら縁はなかったでしょう。
SOPHIAが活動休止したのって2013年なんだよね。
それからずっとライブ行けないのか~って話してたら、ライブ行きたい!
ってなって行ってきましたよ。

久しぶりにチケット取るのに何十回も電話したり(しかも取れない)
チケット引き換えにコンビニで発券したりね。
ライブ行くのも楽しいんだけど、こういうのも楽しいんだよね。
(出来ればSOPHIAでこれが出来たらもっと楽しいけど)

カウントダウンジャパン(ローマ字が急にめんどい)楽しかったよ~
28日(日)に行ったんだけど、本当は次の日が取りたかった。。。
KEYTALKっていうバンド目当てなんだけど、他にもゲスの極み乙女も
KANA-BOONも出るし、なんといってもDir en greyを一度見てみたかった。
(もちろん一番後ろから)

見たのは、フジファブリック、miwa、家入レオ、NICO Touches the Walls、
THE TURTLES JAPAN、RIP SLYME、木村カエラ、グッドモーニングアメリカ、
星野源、かな。
あと、何組か見たけど忘れました。

まー印象に残ったのは、グッドモーニングアメリカ!
近くで夜ご飯食べてたら急に「ようかい体操第一」が聴こえてきて「えええーーー!?」だよ?
「何?何?なんで妖怪ウォッチ?!」ってなって、早々にご飯を食べて行ったけど、遅かった。
もう次の曲になってました。
そして、なぜかベースの人があけみちゃん。(エレキテル連合の)
私は気付かなかったんだけど、相方がライブ後に「だから妖怪なのか~」
みたいな話になって、、、まぁ、ベースの人が妖怪って事です。
ようかい体操第一の時にどんな事をしてたのかは分からないんだけど、
またまたベースの人が脱ぎだしてパンツだけになったんだっけなぁ。

「生理的に受け付けない人も居ると思いますが、出来れば一緒にお願いします!」

みたいな事を言って「1!2!3!ダー!」じゃなくて「1!2!3!ファイヤー!」
だったと思うんだけど、みんなでやって。
初めてこのバンド見て、なんか急に脱ぎだして、面白いな~って思ってたから、
このファイヤーってやった時も楽しかったよ。
なんだか金爆っぽい感じはあったけど。

あー!あー!あと、RIP SLYMEがすっげーすっげーかっこよかったー!!
もうなにあのSUの低音ボイスは!生で聴くとほんっとにヤバかったよ!
あ~この曲そうそう知ってる~曲名なんだっけ~でもたっのし~♪イェーイ☆
って感じで人生で初めてタオル振り回してきました。
やるだろうな~っと思って心構えはしてはいたけど、あれずっと回してるの意外と大変。

あとTHE TURTLES JAPANってバンドを何気なく見てたんだけど、次の日に実は
亀田誠治さんとflumpoolの山村さんと阪井さんのバンドって知ってビックリだったよ。
なんせガラッガラでなんか頭に被ってるし、なんだろうこの謎のバンドはって感じよ。
亀田さんってなんかすごい人だよね。
この前NHKの番組…何だっけなぁ。亀田さんが音楽について色々と教えてくれる番組
なんだけど、あれだけのヒット曲出してるものすごい人なのに全然偉そうじゃないの。
だってさ、やっぱり人ってさぁ曲が売れ続けてたりしたら、どっか上から目線になっちゃうじゃん。
本人は無意識でも自然とそうなっちゃうっていうかさ。
そんなの微塵もないの。なんなら、ものすごい音楽に詳しいおじさん、みたいな。
なんだろうあの人。自然と周りに人が寄ってくる人ってあーいう人なんだろうね。
(そしてなぜか上から目線の私は自然と周りから人が減っていく…)

そんなこんなで終わったカウントダウンジャパン。
楽しかったよ、楽しかったさ。でもねぇ、SOPHIAが居ないんだよねぇ。
当たり前だけど。だから、楽しかったのになんだか寂しいというか虚しいというか。

ってこれ去年の話じゃん!今、何年よ?2015年だよ!
あ~KEYTALKでモンスターダンス踊りたかったなぁ、、、
と言いつつ、ろくに練習もしてないんだけどね。
もうそろそろMステのYoung Gunsのコーナーに出てほしいなぁ。

で、何だっけか。
あ、そうそう。仮面ライダーのイベントね。
久しぶりに見たらやっぱりかっこよかったよ。
ステージ向かって正面で距離あって遠いところからだったから、どこ見てるか
までは分からなかったけど、かっこよかった。
トークの部分は目の前に居る人達は分かって笑ったりしてたけど、ほとんど
何を喋ってるのか分からなかったから、かなりの疎外感はあったけど。
でも、やっぱり久しぶりの彼の生歌を聴けたので、そりゃもう良かったよ。
SOPHIAではないけど、やっぱり自分の今まで求め続けているのはこれだなって
改めて感じたし、喋ってる時に目が合うより(それすら合わないけど)唄ってる時の
あの素敵な時に「こっち向いてお願い」って思う。(まぁこれまた向かないんだけどね)

そしてこの前の「time」のイベントがラゾーナであったんだけど、これも行ってきました。
前回より近い場所だったから、話してる内容がなんとなくだけど分かった感じ。
でも、安定の疎外感はあったけど。

イベント始まるまでPVがでっかい画面に流れてたんだけど、すっごいかっこよかった。
音は流れてなくて(流れてたのか?)映像だけだったんだけど、それだけでも充分かっこいい位。
SOPHIAの松岡充に近い感じがして、私が好きな松岡充感が出てて。
(なんだ『私が好きな松岡充感』って)
そして「time」の生唄もそれはそれはかっこよかったよ。
なんせ、私が好きな松岡充感出まくってたもん(笑)

椅子に座って唄ってたんだけど、だんだん感極まってきてるというかなんというか、
とにかく今にも椅子から立ち上がって唄い出しそうな(アンジェラ的な)雰囲気でしたよ。
例えるならALIVE唄ってる時の充的な。偽善なんてクソ喰らえ辺りの充的な、そんな感じ。
そうそうそれそれきたきたーって、ライブの度に思ってた。
みんなも好きでしょ?あの充。
ヒマワリとかの明るい曲も好きだけど、ALIVEとかCIRCUSとかfarewellとか
material of flowerとか唄ってる時の充が好きなんですよ。

あ~farewell聴きたいな~
あ~いつも通り長いな~
色々まだあったけど、また次はいつになるか分からないけどまた書きます。
ちょこちょこ見て下さってる方、ありがとうございます。
カウンター見るとまた書こうって思います。
スポンサーサイト

2015/05/13(水) 22 51:19 | 松岡 充 | トラックバック 0 | コメント 0
<<Thank you,one,piece | ホーム | 仮面ライダードライブーイベントー!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sophiatowatashito.blog80.fc2.com/tb.php/501-908bd2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。