SOPHIAのきおく

SOPHIAについて色々と語っているブログです。
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

生活ほっとモーニング@松岡充コメント出演

最近別ブログ始めて全然こっち更新してなかった・・・すみません

この前NHKの「生活ほっとモーニング」にコメント出演してたね~
っていうか、8:30~始まる番組みたいだったから「もちろん起きれない!」
と思って録画予約しておいて、起きてから(11時頃)ちゃんと見たよ
とりあえず、撮れてた事に安心してから充さまを拝見しました

稽古場の風景なんかも少し出てて、充さまが宝田明さんと仲良く話してる
場面なんかもあって「がんばってるな~」と思いながら見てたよ。
ただ、すごい眠そうな顔してたからそれが気になったけど

あ、何で急に『充さま』なのかは「ドキンちゃん」の影響です
上の子(2才)が最近アンパンマン大好きで、ほとんど起きてから寝るまで
アンパンマン見てるのよ。(たま~にちょっとだけ普通のTVが見れたりするけど)
そうそう、ドキンちゃん。ドキンちゃんって食パンマンが好きなんだけど、
ドキンちゃんは食パンマンの事を「食パンマンさま~」って呼ぶのよ。
何かそれにちょっと影響されて「充さま~」って呼んでみたのよ(笑)

前からちょっと、普段呼んでる呼び名でブログ書くのって何かあんまりねぇ?
いいか悪いかだったらねぇ?いいとは言えないじゃん?
例えば本人が見た時とか(ないけどさ~)呼び捨てにされてるのってねぇ。
なので、これからしばらくは「充さま」って呼ぶかも。
まぁ、いっかそんな事は(苦笑)

コメント出演では↓の様に話しておりました。

宝田さんのまた素晴らしい所は、その、上から目線でものを言わないんですよ。
僕みたいにこんな初めての・・・あのぉ・・・演者にもこうやった方がいいよとか、
今のはこうだとか絶対に言わないですよ。
本当に言わないですし、で・・・あの僕がさほど意味を持ってやった事でもなく
やった事じゃないものもちゃんと拾ってくれて「今そういう風に変えたんだよね?
松岡君はそう思って変えてくれたんだよね?ありがとう。じゃあ僕はこうゆう風に
変えるよ。」ってすごく気付くんですよ。ちょっと変えた事も。

もうあの本当に記者会見の時から、僕はあの正直ミュージシャンとしてずっと
活動してますんで今回もミュージカル、グランドミュージカルとして初舞台ですし、
周りのキャストの皆さん全然知らない方ばっかりなんですよ。
なんで、話も出来なかったりするじゃないですか。
舞台裏で緊張してたりとかすると宝田さんが話しかけてくれて。
何か僕がコメントする度に「あ~いい事いった」とか小声で。小声でですよ?
別にその取材陣に聞こえるわけでもなんでもないのに、ちゃんとフォローしてくれて
「あ~いい事いった。そうだよね。」って。
これはもう・・・すごい懐の深い方ですね。

とまぁ、こんな事を言っておりましたよ。登場したのは8:48でした。
格好はちょっとホストっぽい格好な感じだったよ~
黒のシャツ(Vネック?)に茶色のベスト、その上にグレーのジャケットって感じ。
久々の充さまだったから嬉しかった~カッコ良かったよ




スポンサーサイト

2007/01/14(日) 02 16:55 | 松岡 充 | トラックバック 1 | コメント 2
<<忘れ過ぎ | ホーム | 声のみってこういう事ね。>>

コメント

るるさん☆

トラバありがとうございました~)^o^(
このブログ始めて、初トラバだったので嬉しい限りです!!

ジル様より「和貴さま」の方がいいです!
SOPHIAファンでも一瞬「誰!?・・・あ~ジルかぁ」みたいな所が(笑)
ジル君、名字が豊田だから「かずき」の方がバランスはいいですよね(^_^;)

ドキンちゃん前までは一番好きなキャラだったのに、最近は
ドキンちゃんが主役のDVDばっかり見てて、あんまり好きじゃ
なくなってきたんですよ・・・。
なぜかというと、自分に似てるから(/_;)
「わがままで自分勝手」な所が。旦那と性格の話すると確実に
この辺の言葉(わがまま・自分勝手・自己中など)が登場するんですよね。
自分でも分かってるんですけどね・・・なかなか治らなくて(__)

るるさん、バイキンマン!?それはちょっと、そらちゃんが
もう少し大きくなったら教育上あんまり良くなさそうですね・・・
「ママって悪なの・・・?」みたいな(笑)
  1. 2007/01/15(月) 12:01:15 |
  2. URL |
  3. 三日月 #Q.zvybpY
  4. [ 編集]

充さま!(笑)

じゃあ私は「和貴さま~i-175」って事か・・・(爆)
ジル様じゃないわよ。和貴。関係ないけど和貴って名前カッコ良く無い?前から思ってるんだけどさ。
でも友達@黒ちゃんファンなんか昔「かずき、かと思ってた」ってファンになって数年経っているのに言ってた事あるよ(苦笑)
ドキンちゃんてかわいいよね。小悪魔で。ちなみにうちの旦那はアンパンマンに似ている時があるのでわが家では私、バイキンマンなんですけど。。。
小さな頃、アンパンマンの絵本がとても恐く思えたんだよね。最近のはかわいいけど原作の初期のやつは何となく顔が・・・リアルっていうか。

和貴さまでトラバさせて頂きますよ(笑)
  1. 2007/01/14(日) 21:48:45 |
  2. URL |
  3. るる #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sophiatowatashito.blog80.fc2.com/tb.php/51-970689dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三日月さんがアンパンマンのドキンちゃんからのネタでまつんを「充さま~」と言っていたので私もマネして「和貴さま~」と呼んでみる事に致しました(爆)いや~前々から思ってた事で三日月さんも同じ事書いてるんだけ
  1. 2007/01/14(日) 23:20:31 |
  2. SWEET7191

プロフィール

三日月

Author:三日月
SOPHIAとの出会いは、10年以上前に見たHOTWAVE。
「Kissing blue memories」のPVを見た瞬間に、松岡氏のしゃべりと歌とのギャップにやられて以来今に至ります。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©SOPHIAのきおく All Rights Reserved
アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
